To/cc/bcc をドラッグ&ドロップで移動する

2009年02月12日 00:39

 よく全員に返信でメールを返すときなどに、To は別の人にして、Toにいる人はccに動かしたくなるときがあります。

実は8.5からはこのようなときはアドレスをドラッグ&ドロップで移動できるようになっているのですが、8.0.x以前では通常のメール作成画面ではこのようなアドレス移動は出来ません。

このようなときは、「宛先」のリンクを押して「宛先の選択」ダイアログを起動してみてください。
ここではドラッグ&ドロップでアドレスを移動できます!

8.0.xでは動くことは確認しているのですが、7.xでも出来るはずです。
確か7.xの新機能だったと思うので、6.5.x では分かりません。。。 6.5.xやR5 でも使えるそうです。 - Updated on 2/21)


Thanks to Alan Lepofsky
Drag and Drop Recipient Names


コメント

  1. 大川宗之 | URL | -

    Re: To/cc/bcc をドラッグ&ドロップで移動する

    おお、小ワザゲットだ!

  2. 通りすがり | URL | sSHoJftA

    Re: To/cc/bcc をドラッグ&ドロップで移動する

    6.5も「宛先」でできますよ。

  3. 長島 | URL | -

    ありがとうございます

    > 通りすがりさん
    ありがとうございます!
     家からだと6.5.xの環境が無いので、6.5.xの情報助かりました。記事も更新しておきます。

    > 大川さん
     どんどん使ってください!

  4. 匿名希望 | URL | -

    Re: To/cc/bcc をドラッグ&ドロップで移動する

    5.0.10でもできました。
    いろいろ参考にさせていただいています。

  5. 長島 | URL | ynFikX5Q

    R5 もOKなのですね

    R5から使えたのですね。。大変失礼しました。これは最近の新機能だと思っていました。。

    でも自分が確認していないバージョンのテスト結果も集まって情報が洗練されていくのはブログならではだな、と思います。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/87-a5a8cf09
この記事へのトラックバック


最新記事