スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Domino 8.5 AIX 32 bit 版の入手について

2009年02月10日 00:20

アップグレードの予定が無い方にはあまり面白くないだろう、と思うので8.5の記事ばかり集中するのは出来るだけ避けるようにしているのですが、また8.5関連のアナウンスです。

Domino 8.5 からはAIX の32bit版入手についてダウンロードリクエストを行って入手するような方法での配布になっており、PA Onlineから入手出来るのは64bit版のみになっています。

How to download Domino 8.5 AIX 32-bit (文書番号 1370022)

AIXの場合、32bit版を使用する際にも、64bitカーネルを導入するのが前提なので比較的ここの透過性は高いのですが、8.5を検討される際には一度64bit版への変更を検討されたほうがよいのではないかと思います。 これは単純にダウンロード方法が面倒になる、と言う意味だけではなく、サードパーティ製品などでも64-bit版からサポートされたり、32-bit版はサポートしない製品が出てくる可能性も高いので、デメリットも出てくるのではないかと思います。

これもいざテストを開始しよう!と思ってからこうなっていることに気が付く方も多いのではないかと思うので事前に周知出来たらよいのかな、と思ってブログで紹介させて頂きました。Technoteについても日本語での情報公開も近々行う予定です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/86-d70b7ad0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。