fc2ブログ

Lotus Notes/Domino 8.5 リリースのお知らせ

本日、Lotus Domino8.5のリリースが発表されました。
(もう日付変わってしまいそうな時間ですが・・・)

PA Online などから英語版の Lotus Notes/Domino 8.5 がダウンロード可能になります。

日本語版のリリースは以下の発表レターにもある通り、1月16日から入手可能になります。
通常は一ヶ月程度遅れてからリリースされるのですが、今回はかなり早い段階での日本語版提供になりました。

発表レター
IBM Lotus Notes/Domino 8.5 および IBM Lotus Enterprise Integrator 8.5 の発表

ちなみにダウンロードをするときにはパーツ番号での検索が便利です。
パーツ番号についての詳細は発表レターも御参照下さい。
IBM Lotus Notes/Domino V8.5 Media Pack English: AH0ZDEN

コメント

非公開コメント

日本語版早いですね(Re: Lotus Notes/Domino 8.5)

日本語版は2月にならないとリリースされないと思ってましたが、結構早いですね。
英語版は既にダウンロード済みなので週末にでもインストールして使ってみます。

今回は早かったですね・・・

 8.5のリリースは一度延期になったのですが日本語版のリリースだけはそのままになったみたいです。

 ただ、突貫工事をしたわけではなく、ローカライズも前倒しして始めていたのでそれほど大きな問題はおきないのでは・・・?と願っているのですが。。