スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IBM iNotes:送信者・受信者を別名で検索できない

2015年03月11日 21:32

IBM iNotes 9.0/9.0.1 で全文索引を有効にすると、受信ボックスなどで右上に検索ボックスが表示されます。
ここで、[送信者] や [受信者] を指定して日本語別名で検索すると、何も検索結果が得られません。ヒットする名前で検索しても 0件と表示されます。[すべて] を指定した場合は、日本語別名で検索することができます。

inotessearch.jpg

これは、現状のリリース(9.0/9.0.1) では、[送信者] や [受信者] を指定して日本語別名で検索する機能は用意されていないためです。基本名でのみ検索可能です。

日本語別名で検索したい場合は、[すべて] を指定して検索してください。

使えないならプルダウンを非表示にしたいというご要望があれば、Form9_x.nsf でカスタマイズ可能です。

Custom_CSS サブフォームに以下を追記してください。
----------------
.s-searchField-select {
display: none!important;
}
----------------
検索ボックスのみが表示されます。

デフォルトは「すべて」が選択された状態なので、このまま検索を実行しても問題無く結果は得られます。

なお、カスタマイズを行う際は、十分にテストした上で行ってください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/514-ede47513
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。