fc2ブログ

ヘルプの日本語版ダウンロード可能になりました

 サポート内での懸念事項の一つとして、Notes/Domino の Infocenter 化などの情報のオンライン化が進んでいる割にオンラインで日本語のドキュメンテーションの入手が出来なくなっている、という事があったのですが、このたび 8.x のヘルプがダウンロード可能になったようなのでお知らせします。

Lotus Notes 8 (Basic版)
Lotus Domino 8 システム管理ヘルプ
Lotus Notes/Domino 8 デザイナーヘルプ
Lotus Notes/Domino 8.0.2 リリースノート
Lotus Notes/Domino 8.0.1 リリースノート
Lotus Notes/Domino 8.0 リリースノート

英語版になってしまいますが、Infocenter へのURLは以下の通りです。
英語のドキュメントでよい人はBookmarkなどに入れるのはここが便利かもしれません。

IBM Lotus Domino and Notes Information Center

各情報へのリンクは以下のサイトからアクセスできます。
最新版の確認などはこちらから探すほうが便利です。

Lotus Documentation

コメント

非公開コメント

Re: ヘルプの日本語版ダウンロード可能になりました

これは、とある時に気づき、いろんな人の協力を得てアップしてもらいました。Webでの情報提供は、大小不備がありますが、来年は改善していきたいです。

ありがとうございました!

大川さん

ご尽力ありがとうございました。
自分の環境でもたまにヘルプだけ欲しくなったりするので重宝しています。

 ドキュメント関連ではまだまだ色々な話があると思いますので今後ともよろしくお願いします。