8.5.3 新機能(1)

2011年10月17日 10:56

8.5.3 の新機能紹介です。

Domino 8.5.3 では、デフォルトで以下の設定が有効になっています。

DEBUG_THREADID=1

これは、コンソールログにプロセス ID、スレッド IDを出力させるための設定です。Domino サーバーで問題が発生した際の原因調査にはこれらの情報が必要不可欠です。

以前までは、notes.ini ファイルに設定して有効にする必要がありましたが、8.5.3 では内部的に有効となっています(notes.ini ファイルには追加されていません)。無効にしたい場合は、notes.ini ファイルに「DEBUG_THREADID=0」を設定することで無効になります。


また、以下の設定も内部的に有効になっています。

CONSOLE_LOG_MAX_KBYTES=10240

こちらは、コンソールログのサイズを10MB までに制限する設定です。制限を無効にしたい場合は、notes.ini ファイルに「CONSOLE_LOG_MAX_KBYTES=」でサイズ(KB 単位)を指定するか、「CONSOLE_LOG_MAX_KBYTES=0」で無制限に設定します。


Title: Server console serviceability improvements
Doc #: 1501676
URL: http://www.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21501676


コメント

  1. pai | URL | -

    Re: 8.5.3 新機能(1)

    iNotes関連で何か機能アップや修正はあるでしょうか?
    iPad対応は?

  2. 中島+基晶 | URL | -

    Re: 8.5.3 新機能(1)

    iNotes に関しては、添付ファイルの種類を制御できる White List 機能が追加されていますので、また紹介させていただきます。

    iPad は、引き続きウルトラライトモードのみサポートしていますが、iOS5 が 8.5.3 からサポートされます。
    http://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg27023171

  3. りん | URL | JyN/eAqk

    Re: 8.5.3 新機能(1)

    iNotesも機能拡張されているんですね。動作を試してみたいのですが、iPhoneやiPadを持っていないので試せない状態です。Windows XP PC上で仮想的にiPhone上でのウルトラライトモードを試せるような方法ってありますでしょうか?

  4. 中島 基晶 | URL | -

    Re: Re: 8.5.3 新機能(1)

    > iNotesも機能拡張されているんですね。動作を試してみたいのですが、iPhoneやiPadを持っていないので試せない状態です。Windows XP PC上で仮想的にiPhone上でのウルトラライトモードを試せるような方法ってありますでしょうか?

    「iBBDemo2」や「Mobilizer」といった iPhone や iPad のエミュレータがあります。

  5. りん | URL | -

    どうもありがとうございました!

    とりあえずmobilizerを入れてみました。無事Domino801に接続できたので、853をサーバーを作って試してみます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/414-4d5004dd
この記事へのトラックバック


最新記事