メールのデフォルトフォントを設定する

2011年06月10日 01:10

メールのフォントをいつも少し大きなフォントで書きたい人とか、スレッドで自分の文字が分かりやすいように色を変えたいとか、色々な好みがあると思いますが、8.5.2からUIからデフォルトフォントが設定できるようになりました。

好みのフォントになったらメニューから[文字]→[現在のフォントをメールのデフォルトとして設定]をクリックします。

デフォルトフォントの設定

設定を確認するダイアログが出てきます。
色についてはダイアログに情報は出ませんがこれも格納されています。

デフォルトフォントの設定(2)


以下の記事もご参照ください。

Lotus 小ワザ集: 第177回 メールのデフォルトフォントを設定する

# よく会社で長い人とかでメールの本文が必ず明朝フォントになっている人を見るのですが、あれはどういう好みなんでしょうね。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/392-181d67ef
    この記事へのトラックバック


    最新記事