
--年--月--日 --:--


メールやカレンダーのフィールドの用途が知りたい

2011年06月06日 00:27

メールやカレンダーと連携するようなノーツアプリケーションを作っているとどんなフィールドを用意すればよいのか分からなくて困ってしまった方も多いのではないでしょうか。

もちろんこのような事態を避けるため、基本的にはこのようなアプリケーションはメールDBを拡張する形で開発して頂くのが一番よいのですが、それでもこのフィールドについて何か知りたい、と思うことはあるのではないかと思います。

このような情報を少しでも公開するため、以下のWiki にフィールドなどの情報が公開されておりますので、是非ご参照ください。

IBM Lotus Notes and Domino Calendaring & Scheduling Schema (Lotus Notes and Domino Application Development wiki)

ちょっと私も詳細までは見ていないので、どの程度有用なのかまでは評価しきれていないのですが、今度調査で必要になったら見てみようと思います。



コメント

  1. ぱい | URL | hurAyYjo

    iPad で iNotes

    こんにちは

    iPadのサファリでiNotesを開くとウルトラライトモードになってしまうのですが、フルモードで開く方法(裏技?)とかないのでしょうか?

  2. 長島 広隆 | URL | -

    追加設定が必要です

    サーバーのNotes.ini に iNotes_WA_UltralightiPadShowSwitcher=1 を入れるとモード切替が出来るようになります。
    http://www.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21445499

    ただ、リンク先にもあります通り、iPad上ではFull モードがまだ完全にサポートされないので、あくまでその点をご理解頂いた上でご利用ください。

    それと、試してないのですが、URL に http://xxx.com/xxx.nsf?OpenDatabase&ui=inotes みたいに指定すれば動くのではないかな、と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/391-ed4f8556
この記事へのトラックバック


最新記事


