8.5.3 Preview - メールのフォントが指定できるようになりました

2011年04月04日 00:05

Lotus Notes/Domino 8.5.3 のリリースも近づいてきました。
正確な日程はまだ決まっていませんが、ここを見る限り今の時点で6月の終わりくらいには出る予定なのではないかと思います。

まだあまり細かい部分は見ていないのですが、一つ使ってていいな、と思ったのはやっとスタンダード版で未既読の色とフォントがユーザーで設定できるようになったことです。
以下がここを指定するプリファレンスの画面です。フォントサイズは最小で8ptまで指定できるようになり、未読、既読の色や太字にするかしないかなどもユーザーで指定できるようになりました。

メールのフォント

個人的には黒太字が未読になることだけでなくて、既読をグレーにする、というのがどうしても我慢できなかったのと、フォントが小さく出来なかったのが不満だったのですがやっとこれがユーザーで指定できるようになりました。

これでだいぶメールの画面も見やすくなったな、と思います。
是非楽しみにしていてください。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/382-8cd2efd9
    この記事へのトラックバック


    最新記事