スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lotus Note/Domino 8.5.1 FP4 がリリースされています

2010年08月06日 00:05

 8月5日よりLotus Notes/Domino 8.5.1 FP4 がリリースされています。

Lotus Notes/Domino 8.5.1 Fix Pack 4 Release Notice
Download options for 8.5.1 Fix Pack 4


(参考)Lotus Notes のファイルビューアーにおける潜在的な脆弱性の問題 (2010年7月)

こんなものもありました。かなり設計依存の問題ですが、ビューオープンのパフォーマンスも向上しているかもしれません。

SPR# KSAA7JZDM4 - Improved performance of opening views that contain multiline columns with long text strings. For a very long text that will be displayed in the view column, we alter it's display calculate method to enhance the performance.

Standard版では以下の問題が修正されています。フレーズパートにダブルバイト、と言うのはよくあるのでかなり重要かもしれません。(注:私の環境でもダブルバイトのフレーズパートが入ったメールはたくさん来ますがこのような問題はヒットしていませんし、アドレスや文字に依存している問題なので発生頻度についてはお客様によって大きく異なりますのでご留意ください)

SPR# ADEE84QBUQ - The Phrase name of an internet address of type "Phrase Name" was parsed to extract first/last name information. Fixed an intermittent hang if the phrase name contained multibyte characters (Technote #1442178)

是非8.5.1 をご利用のお客様は、適用をご検討ください。
ここのところ8.5.1のFPはほぼ2か月おきにリリースされていましたが、8.5.2のリリースが近づいていることもあり、FP5が出たあたりからリリース頻度は下がるのではないかと思います。(今の時点ではFP5の予定も確認が取れていないのであくまで予測となりますが。)



コメント

  1. ノーツユーザー | URL | /L4IsrVk

    Re: Lotus Note/Domino 8.5.1 FP4 がリリースされています

    USサイトから
    フリーのDesigner8.5.1をダウンロードしようとしたのですが、なぜかエラーでダウンロードできませんでした。

    日本のサポートセンターに電話で問い合わせたところ、問い合わせフォーム(英語)から、報告してくれとのこと。

    それで問い合わせしてみたのですが、適切な部署に報告したというニュアンスの返信はきました。

    しかし、3日経ちましたが、
    まだ、対応されてないみたいです。

    もしかして、8.5.2が25日に出るので、
    それまで対応しないつもりなのかなぁ。

    もし、わかったら教えてくださーい。

  2. 長島 広隆 | URL | -

    ダウンロードについて

    ご迷惑おかけして申し訳ありません。
    私の方もダウンロードサイトから、「IBM Lotus Notes 8.5 Multiplatform Multilingual Trial eAssembly (Asia Pacific) Version 8.5 」を選んでから、「IBM Lotus Notes, Domino Designer and Admin 8.5 for Windows XP and Vista Japanese Trial (C1Y7VJA.exe)) (968MB)」のダウンロードを行ったのですが私の環境では時間はかなりかかりましたが、正常に行うことが出来ました。(IBM環境からではなく家の端末から行ったので特別な環境ではないと思います)
     なので、まったくダウンロードできない状態ではなかったのですがまだ解決していないでしょうか。

  3. ノーツユーザー | URL | -

    Re: Lotus Note/Domino 8.5.1 FP4 がリリースされています

    ノーチャージ版をダウンロードしたいのですが、
    ダウンロードするサイトが他にもあるのでしょうか?

    私は以下のurlから試みました。

    http://www.ibm.com/developerworks/downloads/ls/dominodesigner/index.html

    今もダウンロードできませんでした。

  4. ノーツユーザー | URL | /L4IsrVk

    Re: Lotus Note/Domino 8.5.1 FP4 がリリースされています

    度々、申し訳ありません。
    Trial版とNo-charge版
    どちらも同じものなのでしょうか?

    私の認識はTrial版には使用期限があり、
    No-charge版は使用期限なしだと思っています。

    今回、ダウンロードしたいのは、
    使用期限なしのDominoDesignerです。

    長島様からいただいた回答の方法なら、
    DominoAdministratorが余分についてますが、
    ダウンロードは確かにできました。

    しかし、使用期限があるならば、インストールできません。
    また、Trial版、よく見たら8.5でした。
    8.5.1をダウンロード&インストールしたいのですが。。。

  5. ノーツユーザー | URL | -

    Re: Lotus Note/Domino 8.5.1 FP4 がリリースされています

    お騒がせしました。

    USのサポートより問題が解決したというメールが先程、来ました。

    問題なくダウンロードできるようになりました。

    失礼します。

  6. 長島 広隆 | URL | -

    ありがとうございます

    タイムリーに返信出来ず申し訳ありませんでした。

    解決できたとのことでよかったですが時間がかかってしまい大変申し訳ありませんでした。
    是非ダウンロードしたデザイナーもご活用頂ければと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/344-58e701a7
この記事へのトラックバック


最新記事


