アップグレード手引書 : Lotus Notes/Domino 8.5.1 へのアップグレード

2010年06月14日 00:06

そろそろ年末には8.5.2が出るのではないかと思いますが、問い合わせなどを見ても8.5.1へのアップグレードを実施されたお客様もだいぶ増えてきました。

8.5.1にするにあたって、計画や手順や下位のバージョンから上げる際の考慮事項などをまとめた情報が英語ではND WikiでCookbookとして公開されていました。
 もちろんマイグレーションではお客様の環境や要件毎に固有の手順や考慮事項はありますが一般的な情報をまとめるのに苦労しては困るので一般的な情報をここでまとめよう、と言う事です。

Upgrade Cookbook: Upgrading to Lotus Notes and Domino 8.5.1 (Lotus Notes And Domino Wiki)


この情報については日本のお客様も日本語でバージョンアップ検討時にじっくり読みたい方もおられるのではないか?と言う事でこのたび翻訳される事になりました。サーバーやクライアントのデプロイでは特に重要な既知の問題などの情報も加え、日本語独自の情報も入るようにしています。

(参考)アップグレード手引書 : Lotus Notes/Domino 8.5.1 へのアップグレード


是非活用して、8.5.1アップグレードの助けになればよいな、と思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/333-d998c778
    この記事へのトラックバック


    最新記事