スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OpenNTF: ほとんどのXPages のコントロールを試せるデモアプリケーション

2010年04月19日 00:12

社内のミーティングでXPagesの話をしたときにたまたま以下のサンプルアプリケーションの話をしていたのですが、結構知らない人も多かったので紹介しておきます。

OpenNTF では最近Showcase的なサンプルも多数リリースしていて、たとえばXPagesを使ったiPhone/Blackberry/Android用のコントロールとかも出していたりします。

その中でも今回は特にサポートやっている身としてもいいなあ。。。と思ったのが以下のXpagesのサンプルアプリケーションです。

New Release of XPages Demo Application for 8.5.1 including Notes Client (OpenNTF)

要するにXPagesのコントロールとかプロパティを試せるようなサンプルの集合体になっています。
サーバーにアップロードして署名すればすぐに使えるので是非試してみてください。
 調査などのために何かそのコントロールを使ったサンプルアプリケーションを作りたくなったらここを頼ればいいのでとても助かります。開発時にどんなコントロールを使うのがUI上良いのかを見た目で確認するうえでも有用ではないかと思います。 Notes 8.5.1以上であればクライアントから実行することも出来ます。

詳細は以下のブログにも詳しく紹介されているので是非ご参照下さい!


OpenNTF.org より Demonstration Application for XPages の最新版(v1.0.2) がリリースされました (notes/domino liaizon)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/321-9550a39a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。