Notes Client Java UI API

2009年12月22日 00:10

今日はこの記事から。

Notes Client Java UI API 概要


本当はもうちょっと手を動かしてから記事にしたかったのですが、dWにてNotesのJava UI APIの解説記事が発行されています。8.5.1の新機能ですね。

Eclipseに統合したメリットと言うのは、色々な機能が増えると言うよりは、オープンなアクセスが出来るようになってくることにあるのではないかと思います。今までのクライアントでカスタマイズ不能だったNotesのフロントエンドまでアクセスできるようなアプリケーション統合を行えるようになってきたらもっと色々な可能性が出てくるのではないかと思います。 OpenNTFでもどんどんサンプルが出てくるんじゃないかと思うのですが、乗り遅れないように自分ももう少し勉強してみます





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/293-eece5a41
    この記事へのトラックバック


    最新記事