スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フォームのヘッダー

2009年12月11日 00:05

 昔メールのフォームで上のほうがスクロール固定したまま本文だけスクロールするのはどうしてだろう?と思って設計要素を見ていたことがあったのですが、なかなか理由が分かりませんでした。

メールフォームだと、以下の赤枠の部分を境にスクロールされますよね。

 フォームのヘッダー部分のスクロール固定

フォームを設計で見ると改ページのような線が見えるだけでイマイチ消し方も入れ方も分かりませんでした。
皆さんは御存知ですか?

正解はフォームのプロパティで設定します。ブランクフォームで試してみてください。
フォームのプロパティ


なので、何箇所も入れることは出来ませんが、いざ使いたいと思って探すと結構はまってしまうので、何となく知っておく方が便利だと思います。



はい。今日忘れていてはまってしまいましたので自戒を込めて。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/286-78638264
    この記事へのトラックバック


    最新記事


