IdeaJam

2009年11月24日 00:42

 最近村上さんのブログでさかんにIdeaJamが出てくるので、気になって覗いてみました。登録はこちらからメールアドレスとパスワードを決めるだけで簡単に行えるので是非皆さんも一度登録して各要望について投票してみましょう。

私自身IdeaJamの存在は知っていたのですがどのような要望が上がっているのか、などをみる事はなかったので非常に面白かったです。
 IdeaJamでAcceptされた要望などをみてみると8.5.1で採用された新機能でも多くここでのIdeaが来ている事が分かるのではないかと思います。

Move HTML signature into mailfile (8.5.1から使用可能になりました)
Move attachments to the top of the email message (8.5からインターネットメールの添付ファイルは上部に来ました)

ここではユーザーが挙げた要望の中で支持が多く得られたものを採用していく(もちろん技術的に出来る/出来ないはあるので必ず採用されるわけではありません)のですが、是非日本のNotesユーザーの方もここで積極的に投票してもらえるとよいな、と思います。

さすがにここで新規の要望を上げるのは抵抗がある方は多いと思いますが、IDを取得したあと、ログインし、様々な要望を見た後に、これは是非採用して欲しい!と思うことがあったら、数字の上にある「Promote」と言うボタンを押し、あまりこの要望はよくないなあ・・・と思ったら「Demote」を押してみてください。意外とこれは面白いなあ・・と思うことがあるのではないかと思います。

 IdeaJamにも日本のNotesユーザーの声をもっと反映させてみましょう。



コメント

  1. Yusuke Murakami | URL | VWFaYlLU

    Re: IdeaJam

    紹介ありがとうございます。ブログすっかりほったらかしでお恥ずかしい限りですが、IdeaJamにもっと日本から参加者が出るといいですね!ぽちっとPromoteするだけでも、十分に楽しいし貢献にもなるので、是非参加して頂きたいです。

  2. 長島 広隆 | URL | -

    意外と簡単ですね

    英語で色々とコメントするのは大変だと思うのですが、Promote/Demoteするだけなら案外日本のお客様でも気楽に出来るかな、と思って紹介してみました。

    見ていると意外と面白いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/276-d3654814
この記事へのトラックバック


最新記事