Open Mic - 国際電話はちょっと嫌いでも・・・

2009年09月16日 00:05

Lotus では定期的にトピックを決めて、Open Mic Conferenceと言うのを開催しています。

Lotus Support Technical Exchange Events

たとえば最近では、Lotus iNotes 8.5について9月3日に開催されました。
Q&A の内容も文書で残っているので参加しなかった方でも後から参照するとどんなやり取りをしたのか分かります。

Open Mic conference call: IBM Lotus iNotes for Domino 8.5 - 3 September 2009

私も一度参加したことあるのですが、黙って聞いているつもりだったのですが、ログインした後オペレータに名前とかを聞かれたりして結構おどおどしてしまったのですが、今はどうなっているのでしょうか。あまり具体的な問題になるとインシデントを挙げて下さい、と言われてしまうのですが、新機能の予定とかは、トピックによっては開発が参加しているのでサポートも詳細に知らないようなコメントが聞けたりします。
英語に自信がある方なら逆にビジネスの英語(と言ってもだいぶカジュアルですが・・・)が聞けるいい機会かもしれませんね。。前回聞いてみたときも色々なアクセントの方がいて英語の勉強としてもとてもためになりました。

次回は9月17日に予定されています。

Open Mic Conference Call: "Upgrading to Lotus Notes 8.5" - 17 September 2009

GMTで14時ってことは日本時間だと23時になるので家でSkype経由でも聞いてみようかな、と言う方にはいいかもしれません。ちゃんと03からの番号も用意されているのでそちらをご利用になるといいのではないかと思います。(81-3-5539-5169 のようになっているので、03-5539-5169 のように解釈しなおしてください)

本当にここで質問がしたい方は事前にこの文書に質問をつけることになっています。

Open Mic call on "Upgrading to Lotus Notes 8.5" September 17th 2009 at 10 am EDT

興味のある方は是非。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/233-a31027f1
    この記事へのトラックバック


    最新記事