スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロパティボックスは最小化しても結構使える

2009年08月11日 00:10

 今日の記事は以下のブログの記事を参考に紹介させていただいています。

Minimize the Properties Box (LepoLand - A Blog by Alan Lepofsky)

プロパティボックスを表示させているときにテキストの整形とかでタブの移動が億劫に感じたり、もう少し小さくしたい、と思うことがあるかもしれません。
 文字のプロパティボックスは意外と最小化しても便利だ、と言うお話を今日は紹介します。

文字編集のときにいつもこんなプロパティボックスが表示されますがここで赤字の部分を押してみます。

通常の大きさのプロパティボックス


最小化したプロパティボックスが現れます。

最小化したプロパティボックス

中寄せとか箇条書きとかタブを移動しないと表示されない機能もここから一回でアクセスできます。
ちなみに右下のアイコンは添付ファイルの作成、表の作成、画像の作成アイコンなのですがむしろ最小化したほうが多機能なくらいですよね。

是非使ってみてください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/210-c03d7903
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。