My Widget: CSS Inspector Tool

2009年08月07日 00:14

 今日は以下の記事からの紹介です。

Notes クライアントの見栄えをかえてみよう (WPLC BPTE Japan Team blog)

このブログでも何回かCSSを変えてスタンダードクライアントのメールの見栄えを変える方法を紹介していますが、IEの Developer Toolbarのようにどの要素を変えるとどう変化があるのか見ながら編集が行えるDOM Inspectorのようなツールが欲しいな、と思っていたのですがちゃんとあったんですね。

手順はここにある「extension.xml」をマイウィジットサイドバーにドロップするだけです。
Notes 8以降のStandard版のみ)

こんなダイアログが出るので「インストールする」を選択して進めてください。
導入が終わると再起動が促されます。
インストールの確認


サイドバーにこんな感じのものが加わります。

CSS Inspector サイドバー

適当にエレメントを選択すると赤枠で表示されたり、編集して「Apply」を押すとCSSの変更をテストしたり出来ます。ただし、変更は一時的なので再起動後には反映されなくなってしまいます。

自分としては調査や勉強にちょうどいいと思って導入してみました。
興味のある方は是非入れてみてください。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/208-5a5d33db
    この記事へのトラックバック


    最新記事