fc2ブログ

Lotus Notes/Domino 注目サポート技術情報

6 月分の注目サポート技術情報 が発行されています。

Lotus Notes/Domino 注目サポート技術情報 (2009年6月)

個人的にこの中で一押しのものを挙げるとしたら、マイグレーション関係のTechnoteとして、以下の文書が発行されたことじゃないかな、と思います。
「Lotus Notes/Domino 8.5 がサポートする環境とマイグレーションの諸注意事項」(Technote #732676)

あとはIE8 だったり、DWAのActiveXコントロールだったり、DWA関連のものが比較的多く入っています。

個人的には以下の文書がこのブログで出てきそうな感じのネタなので面白かったです。

Lotus Notes の文書へのリンク(URL)の表示方法

いつも文書のプロパティからコピーしてたのですが、アドレスバーにも表示されるのですね。。

コメント

非公開コメント

#737231の別の手順

Notes URLの取得ですが、次の手順でも取得できますよね。
# 少々面倒くさいですけど

1. Notes URLを取得したい文書を開く。もしくはビュー/フォルダ上で取得したい文書を選択しておく。
2. 文書のプロパティを表示させ[ヘッダー情報]タブ(<+>のタブ)を選択する。
3. '識別子'に表示されている文字列をコピーする。
4. 目的のアプリケーションへ貼り付ける。

データベースリンクやビューリンクも「一発」で取得できると嬉しいんですけどね・・・・。

そうですね

記事では[文書のプロパティからコピー」で済ませてしまいましたが、手順の説明ありがとうございます。
少なくともデータベースのプロパティでも同じ機能があるといいですね。