
--年--月--日 --:--


Basic版のFontにするテーマ

2009年06月11日 00:07

 毎日ブログを書いていると、暇なんじゃないかとたまに誤解されますがそんなこと無いのでちょっと言い訳させて下さい。。。
 だいたいブログの記事は平日にも書きますが、主に週末にまとめて書いています。私はなぜか週初めが忙しいので、その辺で更新が途切れないようにするための知恵ですね。ただ、意識しているのは1つの記事に2時間も3時間もかけると続かなくなるので、30分以内に書き終えるような記事を目指しています。日によっては10分くらいのときもあったりして、週全体で見れば平均してそこそこの内容になっているんじゃないかな・・・と思っていますがどうでしょう?

今日は引き続き未読の色を変えるテーマの話です。
 OpenNTFやdeveloperWorks にあるものを色々触ってたのですが、どうもしっくりこなかったので、CSSを変えたものを置いておきます。
元にしたテーマの作成者からはCSSを変更したものを再公開する許可を頂いています。)

Basic版のFontにするテーマ (Skydrive)

インストール・アンインストールの手順はこちら

「小さめフォント & 未読 赤」の部分のCSSをBasic版のフォントと同じようにそろえました。
あと、ビュー毎に設定が必要ですが、[表示]-[ビューのカスタマイズ]から以下のように行の間隔を詰めておくとメールの表示量が増やせてよりよいのではないかと思います。(画像はクリックすると拡大します)

ビューのカスタマイズ

本当はCSSを展開した形で置いておこうとしたのですが、自分でビルドしてもjarファイルになってしまって、やり方がよく分かりませんでした。。。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/168-c2cad280
    この記事へのトラックバック


    最新記事


