スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OpenNTF: Notes Themes

2009年06月02日 00:10

なんだか、昨日の話が台無しになるようなネタなのですが、実は今回のようなNotes のテーマを使った未読メールの色を変えたい、と言う話はOpen NTF でもすでに行われています。

Notes Themes (OpenNTF.org)


インストール手順については同じなので、昨日のエントリを参考にしてください。
尚、ダウンロードしなくても、フィーチャーのサイトで以下のURLを指定すれば、そのままプラグインの適用を行うことが出来ます。
http://openntf.org/8525744D0049743E/site.xml

色々ありますが、「Classic Mail」と言うテーマを選べば

・ 未読が赤 + 太字なし
・ 既読は黒字

と言う状態で使用することが出来ます。
他のテーマはサンプル、と言う意味合いが強くて、色合いも毒々しかったり、あまり実用的なものではないような気がしました。

サイトを見ると、Widget を使用したインストールが出来るような説明がされていますが、実際はopenntf.org にNotes接続をしてしまって実行できないのでこのブログで紹介しているような方法を取る必要がありますのでその点はご注意ください。(コメントでも出来ない旨がポストされていますね。)

この方法は技術文書として公開出来ないかと思っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/161-ab869f53
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。