5月分のLotus Notes/Domino 注目サポート技術情報が発行されています

2009年05月18日 00:05

5月分の注目サポート技術情報が発行されて、FAQメールもそれに伴って送信されています。

Lotus Notes/Domino 注目サポート技術情報 (2009年5月)


今月は何と言ってもアプレットの署名切れが注目度が高いのではないかと思います。
基本的にはファイル置換のFix適用を検討して頂ければ、と思います。
アプレットはWebアプリケーションだとアクションとかアウトライン、ビューアプレットなどで主に利用されています。


他にも目新しいものを見てみると以下の問題などが加わっています。

(参考)Lotus Notes Standard 版クライアントを終了後、すぐに起動できない (文書番号 732710)

この問題は、Javaプロセスの終了に時間がかかるのですぐに起動すると失敗するのでしばらく待ってください、と言う内容なのですがどうしてもすぐに起動したい場合には nsd -killとかを実行してから起動してもいいかもしれません。これは、8.0.2 FP1 CCH2 で改善されています。(VMAA7ESKHX)

是非一読ください。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/152-b3e2f5c1
    この記事へのトラックバック


    最新記事