Multimedia : System i のスレッドIDについて

2009年05月12日 00:04

こんな技術文書が公開されていました。

(英文) Multimedia: Understanding Lotus Domino Thread ID architecture (文書番号 1321117)

NSDなどのスレッドIDでは通常プロセスID・Native スレッドID・仮想スレッドIDの3つが記載されているのですが、System iの場合Job Numberも表示されているのでどれがどれだっけ?と混乱しやすいのでどこでどのIDが使われているかがまとめてあります。

他のプラットフォームの方にはあまり興味がない話題かもしれないですが、短いスライドショーですし、スレッドIDやプロセスIDがどのようにコンソールやNSDで使われているかを大まかに見れるのでよいのではないかな、と思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/146-85b23cc1
    この記事へのトラックバック


    最新記事