
--年--月--日 --:--


リンクの挿入

2009年04月22日 00:04

Notes Design Blog でリンクの挿入についてこんな話が出ていました。

Notes8.5.1 will have an "Insert Link" icon on the toolbar
Update on "Insert Links"

始めの話は8.5.1で「リンクの挿入」のスマートアイコンが追加される、と言う話です。
てっきり今までも自分が表示していないだけであったのではないかと思っていました。。

次の話は面白いですね、Notes URLとかも考慮したダイアログベースのリンク挿入UIを考えているそうです。
こんな感じのダイアログを表示してリンクを作成するようです。

Insert Links

ちょうどブログでリンク挿入を行うとこういう感じのUIになるのですが、ホットスポットリンクと言われても分かりにくい人もいると思うのでこっちのほうがずっと使いやすいんじゃないかと思います。

是非採用してほしいです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/135-e8072c94
    この記事へのトラックバック


    最新記事


