チームEUCテンプレート

2009年04月15日 00:07

 面白いテンプレートが公開されていました。
鴨志田さんのブログからテンプレートはダウンロードできるので興味ある方は是非使ってみてください。(Lotus Notes/Domino 6以上です) プレゼンテーションもあります。

[Notesとコスト削減]売上増大への直接的な貢献?

何か、件名と文章だけのような情報を放り込むだけであれば、個人ジャーナル(最近のバージョンではずいぶん見栄えもよくなりましたね。)とかディスカッションテンプレートを使えばいいのですが、このテンプレートは商品情報や顧客情報のようなスプレッドシートのような見せ方をしたい情報をサーバー上で共有するのに適したテンプレートにしているようです。ビュー上からの直接編集も上手に使っていていいのではないかと思います。

残念ながらフィールドにちゃんとした名前をつけるだけでなくて、フィールドやビューもいらないものは消したいし、フィールドの属性も適したものに変えたほうがいいとは思うので、なかなか1分で使うのは難しいと思うのですが、例にあるように簡単な出欠管理とか製品情報の管理に使ってみるといいのではないかな、と思いました。
何かのときのために自分のローカルに置いておいてもいいんじゃないかと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/127-5ebd918d
    この記事へのトラックバック


    最新記事