
--年--月--日 --:--


送信メールダイアログ

2009年04月03日 00:10

Notes Design Blog でこんなトピックがあったのですが、ちょっと興味深いですね。
Send Mail Dialog Today and a Proposal to Change it

編集中のメッセージを終了しようとしたときに、メール送信ダイアログで以下のような選択肢が表示されます。(クリックすると拡大します)

送信ダイアログ

この状況で、メールを送信したいことってあまりないので、「メールをドラフトとして保存しますか?」のようなメッセージにして、

はい: ドラフト保存
いいえ: メッセージ破棄
キャンセル: 編集続行

だけにする、と言う提案です。リンク先には画面ショット例もあります。

これは面白いですね。個人的にも賛成です。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/121-2b3b21a2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


