NSD Basics

2009年03月30日 00:02

Notes/Domino がクラッシュした際には、NSDファイルが生成されますが、このファイルの見方のようなものにはどの程度興味があるでしょうか。(R5.x以前をご利用の方は notes.rip と言うファイルになると思いますが)もちろんInternal Dataも多いので何から何まで紹介する事は出来ないのですが、概要だけでも知りたい、と思う方は多いのではないかな、と思ったので。

このブログでNSDの話を簡単に取り上げようかな、て思っているのですが、需要があるようだったら少し本格的な内容を考えてもいいかな、と思っています。拍手でもコメントでも何かフィードバック下さい。

Web上で入手できる資料では私が知っている限りでは、英語になってしまうのですがこれが一番いいのではないかな、と思います。 Lotusphere 2008の資料のようですね。


HND 107 - Using IBM Lotus Domino Notes System Disagnostic (NSD) Soft copy Hand out

NSDからどの程度の事がわかるのか?と言う事や簡単なデータの見方などが紹介されていてこのブログで取り上げたいなあ・・と思っているイメージにも近いのではないかと思います。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/118-7933c2ea
この記事へのトラックバック


最新記事