
--年--月--日 --:--


Notes と iCal/vCard

2009年03月19日 00:04

インターネット宛に会議招集を送るとどうなるか知っていますか?

そんな大それたことを・・・て思うかもしれないですが、Domino 6.x以降だとiCal 形式(*.ics)で届きます。なので、Outlook ユーザーなどでもちゃんと会議招集を受け取る事が出来るのです。

他にもNotes クライアントからカレンダーを使用しているときなどは書き出しのオプションでiCal が使えたり、個人アドレス帳でvCard 形式で書き出せるようになったり、vCardやiCalが使える場面がLotus Notes でもかなり増えてきました。

以下に二つの記事を紹介しますが、NotesのiCalなどを使用した相互運用などについて紹介したものです。 Notesでどんな風にiCal が使えるかがざっと分かるので是非一度読んでみてください。

IBM Lotus Notes 8.5 iCalendar: Interoperability, implementation, and application
Support for iCalendar and vCard in Domino


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/112-fc06f09e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


