Lotus 製品のライブ・デモ

2009年03月18日 00:09

 前回Ultraliteのデモサイトを紹介しましたが、Lotus製品のデモとして以下のようなサイトがあることを御存知でしょうか。

Lotus製品のライブ・デモ(トップページ)
Lotus ソフトウェア デモ

YouTubeでも以下のようなサイトがあることを教えて頂きました。日本語でのデモがあるのはいいですね。以前のエントリでマルチメディアを利用したコンテンツが増えている事に少し触れていましたが、日本はまだだと思ったのですが営業資料などではどんどん活用されているみたいですね。
 これと同じように、マルチメディアの技術情報とかあったら需要があるのでしょうか?(個人的には技術情報だと、迅速に必要な部分だけ読めるテキストの方が便利なのですが・・・)
IBM Lotus Channel (YouTube)

ブログを始めるようになって、こういう情報提供をしてくれる方が出てきて個人的にも色々勉強になっています。

最後にLotus iNotes のWidget機能のデモをつけておいたら削除されてしまったので(詳細は大川さんのコメントを参照してください)、Quickr 連携のデモでもつけておきます。






コメント

  1. 大川宗之 | URL | -

    Re: Lotus 製品のライブ・デモ

    YouTubeのIBM Lotus Channelは、最近、TSRで立てました。動きを見せた方が分かりやすいものがあるだろうということで作ったのですが、iNotesのWidget連携でWikipediaと連携させたものは、全てがIBMで所有しているコンテンツで出来上がったものではないとして、外すようにお達しが来てしまいました。。。ちなみに、IBMサイトでYouTubeの画面を埋め込むことも禁止されています。まぁ、企業が正式に発信する情報なので、こういう規制があるのは仕方ないですね。でも、今後、このチャネルを活用していきます。まずは、次回の小ワザは、マイウィジェットの動画配信かなと考えています。埋め込めないので、YouTubeへのリンクを載せることになってしまいますが。

  2. 長島 | URL | -

    色々あるのですね・・・・

     Widgetのデモが消えてしまったのは残念だったのですが色々あったのですね。。
    小ワザみたいなものはあれこれ前置きを置いて説明するよりはデモを見せてから、これ便利!と思ってもらったほうが使ってもらえそうな気がします。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hnagasim.blog8.fc2.com/tb.php/109-51b16791
この記事へのトラックバック


最新記事