Lotus Knows Expo 2011

2011年08月25日 10:53

今年も Lotus Knows EXPO が開催されます。

東京は 10月7日(金)、大阪は 10月14日(金)です。昨年に引き続き「人と人とが、つながる、広がる、動きだす。」をテーマに、進化するIBM LotusとLotusパートナーソリューションを、多彩なセッションと展示を通してご紹介します。

▼Lotus Knows EXPO 2011の詳細はこちら
Lotus Expo 2011
10月 7日(金): ザ・プリンスパークタワー東京
10月14日(金): 梅田クリスタルホール

開催に向けて Facebook ページもオープンしています。今後いろいろと更新されていくのではないでしょうか。
http://www.facebook.com/LotusknowsEXPO2011

オリジナル通貨の Vulcan って何なんでしょうかね?

iNotes 8.5.2FP3 IF1 がリリースされています

2011年08月22日 10:07

iNotes 8.5.2FP3 に対して、Interim Fix 1 がリリースされています。
Title: Interim Fix 1 for iNotes 8.5.2 Fix Pack 3 (852FP3IF1)
Doc #: 1508250
URL: http://www.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21508250

これは、下記の問題を修正するためのものです。
SPR# JDOE8ECMAR - Forms85.nsf file resolves an issue whereby a corrupt screen might have occurred in languages that don't use a '.' as a decimal separator. Firefox users received "Formula error" when attempting to access iNotes 8.5.2 Fix Pack 3

また、iNotes の FireFox5 のサポートは、この FP3IF1 からになります。IE9 は FP3 からサポート(DOLSは未対応)されています。


8.5.2 FP3 に関しては、Domino サーバー用の IF1 も提供されています。これは、nIMAP でクラッシュする問題に対応したものです。
Title: Domino Server crashes on nIMAP after upgrading to 8.5.2 FP3
Doc #: 1508247
URL: http://www.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21508247

引き継ぎました

2011年08月15日 09:40

このブログを引き継ぐことになりました。

このような場での情報発信は初めてなので、最初は不慣れな点が多々あると思われますが、長島イズムを少しでも継承し、有益な情報発信ができればと思っていますので、よろしくお願いいたします。

ブログの引継ぎを行うことになりました

2011年08月11日 21:09

 ブログの更新終了のお知らせをした後で大変恐縮なのですが、Notesサポートの中でこのブログを引き継いで継続していくことが可能になりました。(ずっと募集していたのですがすれ違いになってしまい申し訳ありません)


したがって私から更新することはないのですがこのブログを通じた情報発信は継続していくことが出来そうです。
個人的にもこの試みは続けたかったので非常にうれしいです。

このブログについて

2011年08月11日 00:13

 私事で大変恐縮なのですが、このたびIBMを離れて新しいキャリアをスタートすることになりました。
ちょっとこのブログに Notes/Dominoの技術情報以外のエントリを入れることは読者の方にも申し訳ないので、このブログは本日のエントリで更新を止めようと思います。 (気まぐれで何か入れるかもしれませんが・・・)


テクニカルサポートと言う立場でNotes/Domino と関わって何かTechnoteなどの技術情報では語り切れないような情報を発信したり、こちらから情報を発信していくような場を、ブログを通じて作ることが出来ないか模索していましたが、このブログもコンスタントに訪問者が来て頂けるようになって私自身「あの情報はブログに載せてた気がするなあ・・」と言う感じで自分用のメモとしても活用できるようになってきていたのでブログの終了は少し残念な気持ちです。

狭い業界ですので、読者の方にはどこかで会う事もあると思いますが、是非今後ともよろしくお願いします。



最新記事