Lotus Notes 7.0.4 CCH2 がリリースされています

2009年10月23日 00:07

 7.0.4 が出てからしばらく経ちますが、7.0.4 CCH2が出ています。

Lotus Notes 7.0.4 - Cumulative Client Hotfix 2 (CCH2)

7.0.4 CCH2 はFix Centralから入手可能です。
CCH2 へのダイレクトリンクはこちらです。

CCH1 はBi-Di環境(右から左に書くような文字を使用する環境)での問題修正に特化したものでしたが、CCH2 では7.0.4の問題としてはかなりインパクトの大きかった以下の問題の修正が入っています。

カレンダーの要約表示ビューで日付と曜日のカテゴリが表示されない (文書番号 732937)

Notes 7.0.4 をご利用の方は一度是非確認してみてください。

Lotus Notes 8.0.2 FP1 CCH2 がリリースされています

2009年05月13日 00:05

余談ですが、最近はちょくちょくブログに拍手を下さる方も増えてきてちょっとうれしいです。
やっぱり反応がいい記事を知るのは私にとっても非常によい勉強となりますので是非是非気軽に押してください。

さて、以下の通り、8.0.2 FP1 CCH2 がFix Central にリリースされています。

Lotus Notes Standard Fix Pack 1 Cumulative Client Hotfix 2 (FP1 CCH2) for 8.0.2 (#:1385275)

入手にはIBM IDが必要ですが、ここから入手できますので興味がある方は適用をご検討下さい。

日本語の文書も近いうちに用意する予定です。
個人的には、SPR MCHZ7FZHBY のようなスクロール時にスクロールバーがまれに動かなくなる問題の修正があるのですが、よくヒットしていたのでうれしいですね。




8.0.2 FP1CCH1 がリリースされました

2009年02月26日 00:15

 8.0.2 FP1CCH1 がリリースされましたので案内させて頂きます。
Fix Central からダウンロード可能になりましたが、FP1以降Basic版のモジュールもダウンロード可能になったようです。

Lotus Notes Standard Fix Pack 1 Client Cumulative Client Hotfix 1 (FP1CCH1) for 8.0.2

 FP1CCH1のハイライトは、8.0.2 CCH3に含まれたのに FP1に含まれなかった修正をフォローした事なのですが、新しい問題では以下の問題が含まれました。アーカイブ時にフォルダが削除されてしまう問題です。

Deleting a folder from a mail file also deletes it from the archive database (#1368251)

FP1CCH1という名前に引っかかってしまう人もいると思うのですが、8.0.2 からインストールする事も出来ますし、8.0.2 FP1 から上書き導入する事も出来ますので御安心下さい。

日本語版のドキュメントは以下の文書にて公開されております。

Lotus Notes 8.0.2 クライアントの Fix Pack 1 Cumulative Client Hotfix 1 (FP1 CCH1) について

3月1日: Fix Centralの状況や日本語文書の情報を更新

8.0.2 CCH3が出ました

2009年01月16日 01:18

 この間隔で出ると思っていなかったのですが、8.0.2 CCH3が出ています。

Lotus Notes Standard Client Cumulative Client Hotfix 3 (CCH3) for 8.0.2

Fix Central へのリンク
(IBM ID が必要です。)

Coreの障害では以下の問題の修正などが含まれました。他にもEmbedded Browser関連の修正が今回は多く入ったように思えます。
Lotus Domino R5.x と Lotus Domino 8.0.2 間の複製処理でエラーが発生しレプリカできない

8.0.2クライアントでR5サーバーと複製していないとヒットしない問題なのでどの程度の需要があるかは分からないのですが。。。


日本語の文書も出たのでお知らせしておきます。 (2009/01/22 Update)
Lotus Notes 8.0.2 クライアントの Cumulative Client Hotfix 3 (CCH3) について

8.0.2 CCH2 がリリースされました

2008年12月22日 02:58

 CCH1のリリースからこの間隔で出てくるとは思っていなかったのですが、CCH2がダウンロード可能になりました。

日本語:
Lotus Notes 8.0.2 クライアントの Cumulative Client Hotfix 2 (CCH2) について (#732242)
英語:
Lotus Notes Standard Client Cumulative Client Hotfix 2 (CCH2) for 8.0.2 (#7014746)


このページからダウンロード可能です。

一覧を見る限り、IFR1 との統合といくつかのクライアントクラッシュの問題が修正されたようです。
8.0.2をご利用になる方は一度ご検討ください。



最新記事