Notes サポートのつぶやき


記事の内容

前へ | 次へ

プロペラ付き帽子
2010/05/13 03:04

Notesのプロパティボックスでよくプロペラ付き帽子って見かけますよね?

画像


サポート的には「詳細タブ」とか呼んだりしますが、何で詳細タブってプロペラ付き帽子なのか不思議ですよね。
それ以前にプロペラ付き帽子って何かよく分からないし。
話を聞いてみるとどうやらPropeller Beanie とか Propeller Cap と呼ばれるこのプロペラ付き帽子ってGeekご用達アイテム、みたいなもののシンボルみたいです。

実物とかもここを見たりすると売ってたりします。あまり欲しくは・・・ならないですね。。日本人ならタケコプターの方がまだ憧れがある気がします。

解説しているサイトなどを見ると以下のように説明されています。
After explaining, as best I could, the cultural significance of the propeller beanie in America, I told the translator that it would be best just to say, “This technique requires you to be technically proficient.”
どうやらアメリカでは「この設定はあなたが技術的に十分な理解を持っていることを前提としています」みたいなことを表すメタファーになるみたいですね。

知らなくても全く損しないですがそう思ってみると何だか面白いですね。


カテゴリ:独り言

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog